女性投資家の初心者向けのバイナリーオプション,FX攻略ブログ

1日1万円稼ぐバイナリーオプション,FXの攻略やチャートの見方,業者,EA等

MT4(メタトレーダー)

time 2016/04/08

MT4(メタトレーダー)

MT4(メタトレーダー)

ロシアのソフトウェア会社「MetaQuotes社」が開発した無料ソフトで、世界で最も多く使われているFX自動売買のツールです。

このソフトをインターネットに接続しているパソコン(Windows)にインストールして24時間稼働させておけば、私たちが寝ている間も46時中、FX取引を自動で行なってくれます。

しかし、MT4それ単体では自動売買はできません。

MT4は、ファミコンやプレイステーションといったハード(プラットフォーム)と同じで、そこにソフトを差し込むことではじめて、FX自動売買を始めることが可能になります。

そのソフトは、EA(Expert Advisor)と呼ばれ、自分の好みにあったEAをMT4にセットして自動売買を行います。

MT4を使うメリット

FX自動売買にMT4を利用するメリットを挙げると、

自分の好きなFX会社が使える
自動売買プログラムの種類が豊富
自動売買プログラムを最適化できる
自分の好きなFX会社が使える。

インヴァスト証券の「シストレ24」、ひまわり証券の「エコトレFX」など、無料で使えるFX自動売買サービスもありますが

これら日本の証券会社の弱点はスプレッド(買値と売値の差)が広いこと。

特にスキャルピング系の自動売買は1pipsの差がモノを言うので、スプレッドは狭ければ狭いほど有利になります。

MT4であれば、自分の好きなFX会社を利用できるため、国内証券会社に捉われる必要はありません。

また、レバレッジが25倍に制限されている日本国内のFX口座に対して、レバレッジ400倍〜という海外のFX口座も利用できるので、少ない資金を効率的に運用することが可能になります。

⇛ FX口座開設編

自動売買プログラムの種類が豊富

MT4は世界で最も多く使われているFX自動売買のツールであることから、EA(自動売買プログラム)の種類・数が圧倒的に多いのも特徴。

国内でもEAの販売ポータルサイトは整備されており、優秀なEAを探しやすい環境になっています。

⇛ EA購入編

自動売買プログラムを最適化できる

一般的に、シストレ24のようなFX自動売買サービスは、各プログラムの設定(利確値や損切値)を変更することはできません。

一方で、MT4で動かす自動売買プログラム(EA)は、所定のパラメータで設定を変更することができます。

また、過去の為替データをもとに運用成績のシミュレーションをすることもできるので、変更したパラメータでテストをしてみて、今の相場に合った値に最適化するなんてことも可能になります。

 

ぽちっと応援よろしくお願いします♡


FX・女性投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

ご協力有難うございました♡

<<バイナリーオプションLINE塾はこちら>>
<<FXで悠々自適生活はこちら>>

down

コメントする




バイナリーオプション