女性投資家の初心者向けのバイナリーオプション,FX攻略ブログ

1日1万円稼ぐバイナリーオプション,FXの攻略やチャートの見方,業者,EA等

FXの税金ってどうなってるの?

time 2016/04/08

FXの税金ってどうなってるの?

FXの税金ってどうなってるの?

FXで利益が出たら、原則は自分で“確定申告”をして税金を払う必要があります。
なぜなら、FXには株のように源泉徴収されるしくみがないからです。

申告をしないままにしておくと、「無申告加算税」や「延滞税」などの罰金が課せられ

最悪の場合は「脱税」として有罪になってしまうこともあります。

こういったムダな税金は払いたくないですよね〜。

しかし、確定申告をしなくてもいい人もいます!

FXで利益が出たら全員が確定申告をしないといけないかというと、実はそうでもありません。

中には確定申告をしなくてもいい人もいます。

以下の条件に1つでも当てはまる方は、申告をする必要はありません。

●確定申告がいらない人
1.年収2000万円以下のサラリーマンで、給与所得以外の所得が20万円以下の人

2.専業主婦や無職の方で所得が38万円以下の人

3.パート収入が65万円以下で、FXなどの所得が38万円以下の人

つまり、たいていの人は、FXで20万円以上の利益が出なければ確定申告をする必要はありません。

ここで1つ気をつけたいことは、上記の2と3の方がFXで38万円以上の利益が出てしまうと、配偶者控除(扶養)から外されてしまうことです。

外れてしまうと、ご主人の税額負担が増えてしまうので、気をつけてください。

また、金額によっては、ご自身の「国民健康保険料」や「国民年金保険料」などの支払いが発生してしまいます。

あらかじめ、このあたりの税負担がかかることも頭に入れておいてください。

※これらは全て日本の証券会社及び、日本の銀行を通した時の一般論です。

ぽちっと応援よろしくお願いします♡


FX・女性投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

ご協力有難うございました♡

<<バイナリーオプションLINE塾はこちら>>
<<FXで悠々自適生活はこちら>>

down

コメントする




バイナリーオプション