女性投資家の初心者向けのバイナリーオプション,FX攻略ブログ

1日1万円稼ぐバイナリーオプション,FXの攻略やチャートの見方,業者,EA等

レバレッジとは

time 2016/04/11

レバレッジとは

FXでは、はじめに取引会社に自分のお金を証拠金として預け入れることで

証拠金の数倍~数百倍の金額で取引できます。

これをレバレッジといいます。

 

レバレッジとは、証拠金にかける「てこ」のようなもので、少ない資本金でも大きな取引ができるようになることです。

通常は、レバレッジ○○倍といった言い方をします。

レバレッジに比例して、損益も大きくなります。

レバレッジをかけると、利益や損失もその分大きくなります。

たとえば、10万円の証拠金でも、10倍のレバレッジをかければ、100万円として取引ができます。

レバレッジをかけなければ1万円の為替差益だったところが、10倍のレバレッジをかければ10万円の利益に膨らみます。

レバレッジが可能なわけ

ではなぜこのような取引が可能なのでしょうか。

それはFXの決済方法に理由があります。

FXでは、通常の商品を売買する時のように、その都度金銭の受け渡しを行うことはありません。

取引で生まれた差額分だけを決済する差金決済という方法なので、少額での取引が可能になります。

たとえば、1ドル100円のレートで、1万ドル(100万円分)を買ったとします。しかしこの際に100万円を渡すわけではありません。

その後レートが1ドル110円になり、1万ドルを売り決済すると、110万円になります。

この時も110万円を受け取るわけではなく、差額である10万円分だけを受け取ることになります。これが差金決済です。

本日はレバレッジの初歩でした(^ ^)今週も頑張りましょう!

 

 

ぽちっと応援よろしくお願いします♡


FX・女性投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

ご協力有難うございました♡

<<バイナリーオプションLINE塾はこちら>>
<<FXで悠々自適生活はこちら>>

down

コメントする




バイナリーオプション