女性投資家の初心者向けのバイナリーオプション,FX攻略ブログ

1日1万円稼ぐバイナリーオプション,FXの攻略やチャートの見方,業者,EA等

初心者にありがちな裁量トレード・・・淡い期待は命取りになる

time 2016/04/20

初心者にありがちな裁量トレード・・・淡い期待は命取りになる

FXで初心者の落とし穴としてありがちなのが、早めの決済ができないことです。

ある通貨を買ったものの、数万円の含み損が出てしまったと仮定してお考えください。そこで決済すると、その損失が確定するわけですが、初心者の多くは損失が確定してしまうのを恐れ、「ここまで下がったのだから上がってくる」という希望的観測のもとに、なかなか決済できません。
その結果、本当に上がらず、値下がりを続ければ損失は拡大し、「あの時決済しておけば良かった・・・・涙」という後の祭りになってしまいます。
逆に、ある通貨を買って、10万円の含み益が出たと仮定した話を連想ください。初心者はこのケースで「まだ上がるかもしれない」」と考え、利益を確定させません。
その結果、相場が下がり、結局利益が少なくなってしまうケースは裁量をやってきた方ならよくわかる話だと思います。
「これから上がるかも」「まだ上がるかも」等の、思いは為替の世界では必ず裏目に出ます。チャートによるテクニカル分析や、新聞やニュースの情報によるファンダメンタル分析が必要になります。
損失が出た場合は、見込みのない通貨はすぐに決済して新しいい取引を開始することで損失分を巻き返せます。
FXで勝てている方は何よりメンタルが強い方です。何故EA(自動売買ソフトでの運用に任せる方が多いのか?答えは簡単で利確・損切りを迷うことなく行うからです。

自身で一度裁量トレードをやってみると、裁量トレードシステムトレードと自分にはどちらが合うかがみえてくると思います。

 

ぽちっと応援よろしくお願いします♡


FX・女性投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

ご協力有難うございました♡

<<バイナリーオプションLINE塾はこちら>>
<<FXで悠々自適生活はこちら>>

down

コメントする




バイナリーオプション