女性投資家の初心者向けのバイナリーオプション,FX攻略ブログ

1日1万円稼ぐバイナリーオプション,FXの攻略やチャートの見方,業者,EA等

FXを学ぼう!(第9回)

time 2016/04/27

FXを学ぼう!(第9回)

FXの心構えとは?

 

1.「気にしない」という態度

気にしないといっても、トレードを真面目にしないとか

ビジネスとしてとらえないとかいう意味ではありません。

一回一回のトレードの結果を気にしないということです。

人生で初めてトレードをしたとき、結果をそれほど気にしましたか?そんなに気にしなかったと思います。

その時のような「気にしない感じ」をいつまでも持ち続けるようにしてください。

2.確率論で考える

確率論で考え始めると、一回一回のトレードが重要ではなくなってきます。

もちろん最高のトレードチャンスだけでエントリーする慎重さは重要です。

しかし確率論で考えるトレーダーにとって、トレードの結果はそれほど重要ではないのです。

確率論で考えることができれば、一回のトレードで大きなリスクをとることも無くなりますし

強欲になることもなくなります。

長期間における結果だけを気にかけ、目の前の一回一回のトレードのことを気にしていないのですから

無謀なことはしないようになるし、臆病になりすぎることもありません。

3.相場を恐れない

相場に対して必要以上に恐怖を感じている人は勝てません。

「気にしない」心構えを持ち、自分を不用意な損失から守ってくれるトレードプランを信頼すれば

恐怖を最小限に抑えることができます。相場ではダマシの動きがたくさん起こりますが

それは特定の個人をはめるためにあるのではありません。あなたに個人攻撃をしかけているのではありません。

相場ではそういうダマシ的な値動きが多いというだけのことです。

そのことを理解している人に、相場は絶えずトレードする機会を与え続けてくれています。

ですから相場を必要以上に恐れる必要などないのです。

4.明確で首尾一貫した考え方

FXのトレードは精神的な面で難易度の高いビジネスです。

あなたの成功率を最大限まで高めたいなら、明確で首尾一貫した行動を取り続ける必要があります。

FX市場において、あなたの優位性とは、あなたのもつトレードプランの優位性と

そのトレードプランを首尾一貫して実行する行動力の優位性です。

一回一回のトレードで「恐怖」や「欲」に影響されてはちゃめちゃな行動をとっていたら

あなたのトレードプランの優位性が発揮されることはありません。

自分のトレードプランを信じ、首尾一貫した行動を取り続けることです。

以上4つの心構えをしっかり持ち続けることができれば

あなたがFXのトレードで安定して勝てるようになる可能性が何十倍にもアップすることでしょう。

ぽちっと応援よろしくお願いします♡


FX・女性投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

ご協力有難うございました♡

<<バイナリーオプションLINE塾はこちら>>
<<FXで悠々自適生活はこちら>>

down

コメントする




バイナリーオプション