女性投資家の初心者向けのバイナリーオプション,FX攻略ブログ

1日1万円稼ぐバイナリーオプション,FXの攻略やチャートの見方,業者,EA等

FXを学ぼう!(第14回)

time 2016/05/10

FXを学ぼう!(第14回)

米雇用統計と為替1

1.雇用統計とはその国の雇用情景を表す統計である。まず、雇用統計とは何かについて説明したいと思います。

雇用統計というのは、その国の雇用情勢を示すものであり、景気関連の経済指数でもあります。

例えば、失業率がどのくらいか、労働時間がどのくらいかということを調べていって、その国でどのくらいの人がどんな仕事を何時間行っているのかということを調べていきます。

雇用統計を調べることで、その国の経済状況が分かります。失業率が高い国の経済はいい状況であるとはいえません。

ですが、失業率が低く、労働状況もいい環境である国の経済状況は良いといえるでしょう。

このように、その国の経済状況、景気状況がどのような状況であるかということを調べるために、雇用統計というのはとても大切なものなのです。

雇用統計は、その国の経済状況を示しているので、これを参考にしてfxの売買などが行われることもあり、経済界でもとても重要な指標のひとつとされています。

雇用統計とは、その国の経済状況を知るための指標なのです。

ぽちっと応援よろしくお願いします♡


FX・女性投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

ご協力有難うございました♡

<<バイナリーオプションLINE塾はこちら>>
<<FXで悠々自適生活はこちら>>

down

コメントする




バイナリーオプション