女性投資家の初心者向けのバイナリーオプション,FX攻略ブログ

1日1万円稼ぐバイナリーオプション,FXの攻略やチャートの見方,業者,EA等

●FXを学ぼう!(第16回)

time 2016/05/12

●FXを学ぼう!(第16回)

米雇用統計と為替3

3.米雇用統計では非農業部門雇用者数がポイントになる

雇用統計を見ていく上で、非農業部門就業者数がとても重要なポイントになります。農業部門の就業者数というのは、不景気であってもあまり変動がありません。

ですが、非農業部門就業者数といわれる、農業以外に就業している人の人数は、景気によって左右されるものなのです。

非農業部門就業者数は、非農業部門に属する事業所の給与支払い帳簿を基にして集計されていきます。農業以外の仕事で働く人の数を示していますが、経営者や自営業者は含まれません。

アメリカは移民が多い国なので、人口増加が続いています。なので、それに見合った雇用が生み出されていなければ、景気は悪いままであると考えられるのです。

また、雇用者数の数字は一過性の要因によって増えることもあるので、そういった要因で雇用者数が増加したとしても市場の反応は薄いのです。

アメリカの雇用統計を見ていくのであれば、非農業部門就業者数に注目してみましょう。

ぽちっと応援よろしくお願いします♡


FX・女性投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

ご協力有難うございました♡

<<バイナリーオプションLINE塾はこちら>>
<<FXで悠々自適生活はこちら>>

down

コメントする




バイナリーオプション