女性投資家の初心者向けのバイナリーオプション,FX攻略ブログ

1日1万円稼ぐバイナリーオプション,FXの攻略やチャートの見方,業者,EA等

●FXを学ぼう!(第18回)

time 2016/05/16

●FXを学ぼう!(第18回)

FXにおけるメンタルの重要性

Aさんと、Bさんという方がいます。二人とも、証拠金を50万円で始めました。Aさんは$/円を98円で1万通貨購入しました。Bさんは、同じく$/円を98円で10万通貨購入しました。

二人とも1$=100円まで円安になると予想してポジションを持っています。

為替レート二人の思惑通りに$高となり、98.5円まで上昇しました。しかしその後に、97円まで下落しました。二人の心理に何が起きるか?

Aさんは含み損が一万円です。多少がっかりするかもしれませんね。一方でBさんの含み損は10万円で証拠金は40万円まで下り、気持ち穏やかではありません。

日本の業者の強制ロスカット制度に対して考えると、首の皮一枚つながっている状態です。

ではそのあと、反転して97.5円まで戻ったとしたらどうでしょうか?含み損が 0になるまで残り25銭という状況は変わらないのですが

Aさんは、もう少しでプラスになる!と思う可能性が高いでしょう。

一方でBさんは一時的に強制ロスカットになりそうだったものが戻ってきたので、今なら25銭の損失に過ぎないから、一旦決済しておこう!

と考える可能性が高いんじゃないでしょうか?

考え方ひとつ、メンタルの重要性。これは裁量トレードの大きな壁です。

 

ぽちっと応援よろしくお願いします♡


FX・女性投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

ご協力有難うございました♡

<<バイナリーオプションLINE塾はこちら>>
<<FXで悠々自適生活はこちら>>

down

コメントする




バイナリーオプション