女性投資家の初心者向けのバイナリーオプション,FX攻略ブログ

1日1万円稼ぐバイナリーオプション,FXの攻略やチャートの見方,業者,EA等

●FXを学ぼう!(第24回)

time 2016/05/24

●FXを学ぼう!(第24回)

FXトレードの先生を見つける4ステップ

第一セッション

FXでこれからお金を稼ぐにあたって、必要なことがたくさんあります。それは知識かもしれないし、経験かもしれません。

一朝一夕に積み上がるものではないけど、1つずつ身につけることで、トレーダーとしてのレベルを上げていくことができます。

トレーダーとして勝つための最短ルートは何かと言ったら、それは我流にトレード技術を磨くのではなく、誰かの真似をすることです。

これはトレードの世界に限った話ではなく、何にでもあてはまることです。

例えば学生時代にした勉強、すでに勉強した経験のある先生から教えてもらい、先生と同じように問題が解ければ、テストで点数を取ることができます。

先生の真似をしていますね。

これでテストの点数を取ることができます。

このように、トレードの世界でもやはりすでに成功している人から学ぶのはとても重要なことです。

そこで、今回はFXでトレードの師匠にすべき人をどのように見つければいいか、について話をしていきます。

世の中にはたくさんのトレーダーがいますが、誰が本物で誰が偽物なのかを判断するのは最初のうちは少し難しいかもしれません。

そこで、どのあたりに注目して選べばいいのか、ポイントを4つに絞って話していきます。

ステップ1:自分がどんなトレーダーになりたいのか

トレードの先生を探すにあたってまずするべきことは、あなた自身を知ることです。

具体的には、あなたがどんなトレーダーになりたいのか、を考えます。

なぜ、先生を探すのに自分のことを知らないといけないのか、と思ったかもしれませんが、自分の理想を知ることはとても重要なことなので1番最初にしました。

自分がどんなトレーダーになりたいのかを考える理由ですが、これがないと、どんな先生を探したらいいのかがわかりません。

例えば、あなたの目標がサラリーマンをしながら、帰宅後の3時間を使って毎月10万円の収入を得たいと思っているのか

専業のトレーダーになって、毎月100万円を目指すのか、これによって選ぶべき師匠は異なります。

専業になりたいと思っているのに、サラリーマントレーダーに学びに行っても意味がないのです。

もちろん何の勉強にもならないとは言いませんが、目的が違います。

サラリーマントレーダーは、どうすれば日中辛い仕事をしながら夜トレードでいい成績を出せるかを具体的に教えてくれるでしょう。

しかし、専業トレーダーになる方法は教えてくれません。

なぜならその人はあくまでサラリーマントレーダーだからです。

また他の理由としては、どこに向かっているのかがわからないからです。

自分の目的がきちんと決まっていないと、チャートを見ているときに、なんで今こんなことしてるんだろう、と疑問に思ってしまうことがあります。

ある雑誌の編集者は、どんなに些細なことをしているときも、2週間後に発売にされる雑誌の表紙をみて

「今はこんなことをしているけど、これは2週間後に雑誌になって世に出る、そのためにやってるんだ」という思いを常に持っているのです。

ゴールが見えないと、トレードの書籍で勉強しているときも、チャートを見て相場分析をしているときも、「なにやってんだろうなー」となってしまい、力が入りません。

こうならないためにも、きちんと自分のゴールを設定することが大切です。

具体的にどんな風に目標を決めたらいいのか、ですが、これはそんなに難しく考える必要はありません。

今のあなたの理想を決める

あくまでも、今のあなたの仕事を変えていない状態での理想がいいですね。

もし日中働いているのであれば、その生活スタイルのまま、どういうトレーダーになることが理想か。

今の仕事をやめたり、変えたりしないで、そのままでの理想です。

専業になるかどうかは、副業で稼げるようになってから考えればいいのです。

そのとき考えるべき項目としては、
理想のトレードスタイル
専業か副業か
目標の収入
このくらいを考えればいいでしょう。

では、ここではこのように決まったとしましょう。

サラリーマンで毎日19時くらいには帰ってこれる、そこから夜の時間を使って副業で毎月10万円を目指す

トレードスタイルはその人のうちにエントリーとエグジットができるデイトレードの手法にする。

続きは次回になります。

ぽちっと応援よろしくお願いします♡


FX・女性投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

ご協力有難うございました♡

<<バイナリーオプションLINE塾はこちら>>
<<FXで悠々自適生活はこちら>>

down

コメントする




バイナリーオプション