女性投資家の初心者向けのバイナリーオプション,FX攻略ブログ

1日1万円稼ぐバイナリーオプション,FXの攻略やチャートの見方,業者,EA等

●FXを学ぼう!(第34回)

time 2016/06/07

●FXを学ぼう!(第34回)

ポイントアンドフィギュア

ポイントアンドフィギュアも時間の概念がなく、値動きだけに特化したチャートで、トレンドを追うことに長けています。

ポイントアンドフィギュアの作成方法は、特定の値幅または比率を決め、それを1ポイントとします。

価格が決めたポイント幅以上に動いたら、動いたポイント数を記入していきます。

上げ方向に動いた場合は「×」を、下げ方向に動いた場合は「○」を記入します。

×から○、または、○から×への転換は、価格が反対方向に何ポイント動いたかを条件とします。転換ポイント数は、3ポイントが一般的です。

それぞれの列には、上昇か下降かの一方向のみの動きを記入します。

ポイントアンドフィギュアの売買シグナルとして代表的なものは、「前回の高値を越えてきたら買い」「前回の安値を抜けたら売り」というのが一般的です。

そして、「しるし」が同じところで止まっている列が多ければ多いほど、上や下に抜けるときの大きいことから、この価格を抜けるとトレンド転換点と判断されます。

また、○と×の組合わせで何種類か信頼性の高い売買シグナルパターンがあります。

ぽちっと応援よろしくお願いします♡


FX・女性投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

ご協力有難うございました♡

<<バイナリーオプションLINE塾はこちら>>
<<FXで悠々自適生活はこちら>>

down

コメントする




バイナリーオプション