女性投資家の初心者向けのバイナリーオプション,FX攻略ブログ

1日1万円稼ぐバイナリーオプション,FXの攻略やチャートの見方,業者,EA等

●FXを学ぼう!(第35回)

time 2016/06/08

●FXを学ぼう!(第35回)

FXでなぜ「ビギナーズラック」が起きるのか?

ビギナーズラックという言葉がありますよね。

例えば初めて釣りをやった人がいきなり大物を吊り上げるなど、初心者ゆえに無心・無欲で頑張るので

経験者の人よりも良い結果を得ることです。

FXにおいてもこのビギナーズラックが起こったりするのも決して珍しくはありません。

FXをやり始めたらいきなり月間トータルで数十万円を稼ぐことが出来た,などという話がそうですよね。

1年以上FXをやっていても月間で中々安定して利益を出すことが出来ない、という人もたくさん居る中で、そのような成績をいきなり出す。

間違いなくビギナーズラックと言えるでしょう。

では、どうしてビギナーズラックが起こるのでしょうか?

私はこれについては、利益を出すべくして出せていると思っています。

どういうことかと言いますと、先ほども言いましたが、ビギナーズラックというのは、「初心者ゆえの無心・無欲」という部分がキーワードなのです。
全員が全員とまでは言いませんが、往々にして初心者の方は、何の経験も無いですから“欲”が少ないのです。

経験を積んでいる人ほど、痛いくらい分かっているかと思いますが、この人間の欲というのは、本当にやっかいなもので

FXで利益を出し続けていく上で切っても離せないキーワードです。

欲が出てしまったがゆえの大失敗というのはよくあることです。もしも、その欲が無くて正しい優位性のある手法でトレードしたら

どうなりますでしょうか?

はい、利益を出せてしまう可能性が高いのです。

何も知らない初心者だからこそ、素直に出来てしまう可能性が、高いということなのです。

しかしながら、ビギナーズラックというのは、
残念がら継続するということは、ほぼ確実にありません。

利益を出した時点で、少なからずビギナーでは無いのです。だから、ビギナーズラックというのは一時的な現象であると。

そして、初心者であるがゆえに、月間で利益を出せたことの、本当の価値の高さを知ることは出来ないのです。

すると、どういう行動に出やすいかと言うと、「もっと、楽に簡単に儲ける方法」を模索したりするのです。

なぜこうなるのかと言うと、

「意外とFXで稼ぐのって楽勝じゃん♪」

とか思ってしまうのです。そりゃそうです。
いきなり最初から稼げてしまったのですからそう考えるのも、無理もありません。

利益を出すことが出来たその手法や感覚、欲の無さというのが、今後FXで継続して利益を出していくためにどれだけ重要なことだったのか

どれだけ大切なことだったのかということなど知る由も無いのです。

でも、それは先ほども言った通り、初心者であり経験が浅く、無知であるがゆえに仕方が無いことと言えば仕方が無いのです。

「もっと楽に」「もっと簡単に」などということを
追求し始めた時点で、そのあとに待っているのは、
高確率で“崩壊”です。

いきなり最初から利益を出せても、そのあとは完全に「勝ち」から見放されて、最初に得た利益などいとも簡単に吹っ飛ばしてしまう。

こういう流れは珍しくも無く、むしろ多くの人が経験することでもあります。

ですので、例えば月間で利益を出すことが出来た場合は、その月の自分のトレードというのは、思っている以上に価値があるもので、しっかりと利益を出せた理由を自己分析することを

強くお勧めします。

・どのような気持ちでトレードをしたか?
・ルールはしっかりと守れていたか?

など色々あるかと思いますが、

「なぜ、月間で利益を出すことが出来たのか?」

という部分を客観的に見るのです。
なぜならば、利益を出せた理由が自分でも全く分からないとしたら、次月からどのようなトレードをするのでしょうか?

だからこそ、しっかりと分析しておく必要があり、
その分析結果に基づいたトレードをしていけば

次月からも利益を出していける可能性というのは自ずと高まりますよね。

ということで、今回はFXでのビギナーズラックということに関しての内容ですが色々と参考にして頂ければと思います。

ぽちっと応援よろしくお願いします♡


FX・女性投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

ご協力有難うございました♡

<<バイナリーオプションLINE塾はこちら>>
<<FXで悠々自適生活はこちら>>

down

コメントする




バイナリーオプション