女性投資家の初心者向けのバイナリーオプション,FX攻略ブログ

1日1万円稼ぐバイナリーオプション,FXの攻略やチャートの見方,業者,EA等

●FXを学ぼう!(第46回)

time 2016/06/23

●FXを学ぼう!(第46回)

ポジポジ病。

この病気に多くの投資家が苦しめられています。
実際、私もこの病気をかなり強く持っていますねー。

単純な話、常にポジションを持っていたいという病気ですね。相場に参加していないと損をしているような感覚になるわけです。

せっかくのチャンスを逃すのはもったいないように感じることと、参加しないことには、経験しないことには成長しないという焦りがあるからですね。

ここらへんの押し引きは結構難しいです。
参加しなくてもダメ、参加しすぎてもダメ。

ただ、この駆け引きを掴むことが安定した勝ちに繋がることは意識したほうがいいですね。

私はFXはポジションを持たないことは平気ですが、株は今でも重度のポジポジ病です。

ポジポジ病のまずいところは、本当のチャンス相場がきたときに全く身動きできないということです。

本来、年に数回くるチャンスのときに投資をするだけで、年利30%とかは十分達成できると思います。

しかし、相場観を失うことをおそれて過剰に手を出してしまう自分がいますね。

これは初心者だけでなく、永遠につきまとう課題だと思います。

ぽちっと応援よろしくお願いします♡


FX・女性投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

ご協力有難うございました♡

<<バイナリーオプションLINE塾はこちら>>
<<FXで悠々自適生活はこちら>>

down

コメントする




バイナリーオプション