女性投資家の初心者向けのバイナリーオプション,FX攻略ブログ

1日1万円稼ぐバイナリーオプション,FXの攻略やチャートの見方,業者,EA等

●FXを学ぼう!(第48回)

time 2016/06/27

●FXを学ぼう!(第48回)

ナンピン

 

損切りできないだけならまだいいんですが、初心者がよくやってしまうのがナンピンです。

ナンピンとは、買いでいえば相場の値動きが下がるほどに買い増しをしていくという戦法ですね。

ギャンブルにおけるマーチンゲール法(倍プッシュ)と考え方は似ています。

この方法、資産と時間が無限にある場合はほぼ間違いなく勝てる手法なんです。でも、誰もが資産を無限には持っていません。
そして、このナンピン、倍プッシュは思っているよりも早く限界がやってくるんですね。

買い単価が下がりますので、自分のポジションのチャララインを下げることができ、効果的な方法のように感じてしまうところが落とし穴です。

自分のポジションの反対方向に相場が動いたときにやるべきことは、自分が堪えられる限界までポジションを減らすことなんです。

少しずつ膿出ししていくべき。
逆に増やしたら限界を近づけるだけなんですね。

例えば、私はあの円高時代、65円までいくことは想定して長期ポジションを持っていました。65円までは強制決済が起きないようなポジションを組み、円安になるのを待っていました。

そのおかげでリスクを取りまくった人に比べれば儲けは小さかったですが、それでも十分な利益を出すことが出来ました。

何度も途中下車してまた飛び乗って利益を減らしたのは内緒ですが(笑)

ナンピンマーチンゲールを組み合わせたEAは最強だったりもするので、紙一重なのですけどね。

ぽちっと応援よろしくお願いします♡


FX・女性投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

ご協力有難うございました♡

<<バイナリーオプションLINE塾はこちら>>
<<FXで悠々自適生活はこちら>>

down

コメントする




バイナリーオプション