女性投資家の初心者向けのバイナリーオプション,FX攻略ブログ

1日1万円稼ぐバイナリーオプション,FXの攻略やチャートの見方,業者,EA等

●FXを学ぼう!(第63回)

time 2016/07/20

●FXを学ぼう!(第63回)

超メジャー自動売買ツール「MT4」

※第2回目になりますが、別視点からの説明です。

FXの自動売買を語る上で、絶対に外せないソフトがあります。

それはMT4と呼ばれているソフトで、正式名称を「Meta Trader(メタトレーダー)」と言います。

メタトレーダーは自動売買ツールとしては世界中で普及しており、多くのFX業者が自社の自動売買システムにこのメタトレーダーを組み込んでいます。

肝心のメタトレーダーの運用実績や実力のほどはどうなのかと言いますと、メタトレーダー自身には売買手法はありません。あくまでもメタトレーダーというのは世界標準の自動売買プラットフォーム(パソコンで言えばウィンドウズなどのOSのようなもの)であって

そこに後から様々な売買プログラム(売買手法・ルールを設定したプログラム)を読み込ませることによって、その売買ルールに従って自動売買を実行します。

メタトレーダーを実際に利用するにはどうすれば良いのでしょうか。

最も簡単な方法は、メタトレーダーに対応しているサービスを持っているFX業者に口座を開設し、そこで利用するというものです。

メタトレーダーは外国で開発されたソフトということもあって、海外のFX業者では積極的に導入されています。日本語対応の海外FX会社が提供しているサービスを利用すれば、海外FX業者でもメタトレーダーを実践することができます。

次に、どんな売買プログラムを読み込ませるか、これが勝敗を大きく分けます。

もちろんこれは実績のあるものを採用するのが一番ですから、ネット上のランキングサイトやFX業者が提供する成績ランキングなどを活用して、実績が高いものを選びましょう。

メタトレーダーの売買プログラムのことをEA(Expert Advisor エキスパートアドバイザー)と呼びます。

無料及び有料のEAを後付けで組み込むことで、好みのトレードスタイルを設定することができます。

EAは自作可能ですが、高度なプログラミング知識が必要であることから、ネットで無料ダウンロードもしくは有料購入する場合がほとんどです。

お好きなEAをメタトレーダーに読み込ませると、自動売買を始めることができます。

メタトレーダーの特徴
メタトレーダー本体利用料:0円
EA購入・使用代金:無料or有料
EAの自作・カスタマイズが可能
自分のパソコンにインストールして使用するので、売買期間中は電源ON
※例外もあります

ぽちっと応援よろしくお願いします♡


FX・女性投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

ご協力有難うございました♡

<<バイナリーオプションLINE塾はこちら>>
<<FXで悠々自適生活はこちら>>

down

コメントする




バイナリーオプション