女性投資家の初心者向けのバイナリーオプション,FX攻略ブログ

1日1万円稼ぐバイナリーオプション,FXの攻略やチャートの見方,業者,EA等

●FXを学ぼう!(第64回)

time 2016/07/21

●FXを学ぼう!(第64回)

予測ツール

予想ツールで比較!未来の為替レートを過去のチャートで予測、上がるか下がるかの参考値を知るFX初心者の場合は「為替レートが上がるか下がるか」を何度も的中させることは、極めて難しいです。

そこで予想ツールや予想アプリが役立ちます。

FX会社が提供している予想ツールは、過去に発生した為替相場の動きを解析して、現在の動きと似ているチャートを検索します。

そこから将来の値動きを表示していきます。これらのツールはFX会社のサービスの一環ですので、すべて無料です。

もちろん、初心者だけではなく、経験者や上級者もこのような予想ツールを参考に売買している人が多いです。

テクニカル分析を強力サポート

今でも一目均衡表やペンタゴンチャートなど、テクニカル分析をサポートする高機能チャートは人気です。このような高機能チャートは「過去の為替相場を分析して、将来の為替相場を予想する」といった基本的な目的があり

私たちも高機能チャートを見ながら「過去にこのような動きをしたから、将来も似た動きをするだろう」と考えていきます。

ただ、高機能チャートは見方が難しく、初心者には売買シグナルが認識しにくいです。そういった意味では予想ツールは、現在のチャート上に将来のチャートが明示されるために、素人でも直感的に予想値を理解できます。

実際に為替ディーラーたちも過去のチャートをプログラムで分析して、予測しています。ただし、これらのプログラムは一般公開はされていません。

そこでFX会社は競合他社と差別化を図る目的もあり、このような予想ツールを取り入れて、使用料は徴収せずに提供しています。

オリジナル機能などで付加価値を高めながら、私たちでも使えるようにスマホアプリにまで対応して、より使いやすく改善を繰り返している状況です。

予想ツールのみ使用してもOK

為替レートの予想ツールは大手FX会社では、外為どっとコム、FXプライム byGMO、セントラル短資FX、FXトレード・フィナンシャル、インヴァスト証券、上田ハーローが提供しています。

仮にこの中にお気に入りのFX会社がなくても、口座開設や予想ツールは無料ですので、予想ツールを使う目的だけで口座開設しても構いません。

FXで利益を上げる人たちは「毎日の売買はスプレッドの低いFX会社、長期保有はスワップポイントの高い会社、為替ニュースは情報量の高い会社」と、複数のFX会社を使い分けている傾向があります。

そのため、初心者である私たちも「予想ツールを提供している会社」を試しに利用してみて、総合的なコストパフォーマンスや使いやすさなどに納得してから、メインのFX会社として使い始めるといった選択肢もありです。

ぽちっと応援よろしくお願いします♡


FX・女性投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

ご協力有難うございました♡

<<バイナリーオプションLINE塾はこちら>>
<<FXで悠々自適生活はこちら>>

down

コメントする




バイナリーオプション